主導権は「あなた」にある

人生を楽しく主体的に生きよう。

コロナの世の中だからこそ、食べログより東カレを見る

世間はコロナで自粛モードですね。

 

大勢でのイベントはNG。

大勢での飲み会はNG。

 

健康や命には変えられないので、仕方のないことですが、

親しい友人や、大好きな恋人と会えないのは、

それはそれで健康被害をおよぼしますよね。

 

特に一緒に食事に行けないというのは、辛いところです。

 

僕も先日、好きな人と食事に誘おうと、

ただ、大勢の所は控えたいし、

絶妙にいい店はないか。

どうしようかと悩んでいました。

 

悩みながら本屋に立ち寄ると目の前に。

 

tokyo-calendar.jp

 

 

 

「東京カレンダー4月号」

 

 

これだ!!!!!!

 

 

そこには、私が求める情報がたくさんありました。

 

マンションの扉を開けるとシャンデリアがある洋食店

絶対にたどり着けなさそうなお寿司屋。

コンビニの上にあるお洒落なイタリアン。

 

僕はワクワクがとまりません。笑

 

結局、雑誌には雑誌のいいところがあるんですよね。

 

 

・インターネットは探さないとでないが、雑誌や本には偶然の出会いがある

 

・書籍に残すべき情報と責任があるから、信頼性がある

 

・プロが撮影したイメージ写真によって、自分がその空間にいる想像がつく

 

・世の中を反映した情報が掲載されている(今ほしいのは、隠れ家のお店)

 

 

本はよく買うのですが、雑誌を買ったのは久しぶりです。

 

 

ぜひ暗いムード漂う世の中ですが、有益な情報を手にして、

楽しい日々を過ごしていただきたいものです。

 

 

主導権は「あなた」にある。