主導権は「あなた」にある

人生を楽しく主体的に生きよう。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

YES MANな方へ

【あなたは「YES MAN」ですか?】 http://www.fanpop.com/clubs/yes-man/images/11097494/title/yes-man-wallpaper 日本人はイエスマンが多いと思います。 それは「察する」とか「想う」とか、「わびさび」とか、日本の文化がそうさせていることもあると思い…

死ね死ねビームを食らいまくっている方へ

これは僕が社会人になったばかりの話ですが、 もうね、毎日まいにち、上司に言われまくったんですよ。 「死ね」 って。 その上司は「死ね」が口癖だったようで、 とにかく、何かあるたびに「死ね」なんですよ。 DEATH NOTEもっているかのごどくです。 ©集英…

瀬戸一貴(優柔不断、取り柄がない)な方へ

僕が中学高校のころに爆発的な人気を誇った伝説の漫画。その名も、 「I's(アイズ)」 世の中の30代男子の多くは、この漫画で恋愛を学んだことでしょう。(これは偏見) 天才漫画家、桂正和先生の何と芸術的な「女性の身体のライン」。これを今の10代の男子…

スマイリーキクチな目(超塩顔)の方へ

「スマイリーキクチっぽいよね!!!」 ©タレントデータバンク 小学生時代、ボキャブラ天国という超人気お笑い番組で活躍していた彼に似ていると、たびたび友人知人から言われていました。からかわれていました。反応に困っていました。 ほかにも、 ©http://…

マッチングアプリの男心が知りたい方へ

皆さんはマッチングアプリやったことありますか? 僕は以前、いくつかのアプリで実際に行ったことがあります。 アプリでふつうに真剣に恋人探しをしていました。(今はしてません) ©出会いアプリの紹介 Noel noel.st すでに上記サイト等、アプリのメリット…

ブログを始めたいけど始められない方へ

僕は以前まで 「ブログを始めたいけど始められない」ひとりでした。笑 多分、こんな事を思って一歩踏み出せていなかったです。 ・何書けばいいの?コワイコワイコワイコワイコワイ ・誰がこんなブログ読むんだろう。。。('ω')ハハハハ。はは ・知り合いとか…