主導権は「あなた」にある

人生を楽しく主体的に生きよう。

「高級ホテルのラウンジ」は成長を加速させる理由

先日、休日だったのですが仕事の新規企画をつくろうと思って外に出ました。

 

私は家ではまったく仕事をしません。

 

その理由は今度ブログに書こうと思います。

 

カフェで仕事しようと思い、渋谷に出ました。

 

皆さんはどのお店でいつも仕事や勉強をしますか?

 

・Sたーばっくす

・Dとーる

・Tりーず

・Eくせるしおーる

・Cふぇどくりえ

 

まあ世の中には、様々なカフェがあります。

 

ちなみに私はここへ行きました。

 

www.tokyuhotels.co.jp

 

 

東急ホテルのラウンジです。

 

そして、これを頼みました↓

 

f:id:KodaiF:20200324213806j:plain

 

 

チョコケーキとコーヒーで2,000円です。

 

 

たかっ!と思う人もいるかもしれません。

 

ただ、私が本当に買ったのは、ケーキとコーヒーではありません。

(ケーキは普段食べません。なんとなくの好奇心です。笑)

 

 

空間です。

 

 

・座り心地のよい椅子

・隣のテーブルが離れており、確保されているスペース

・窮屈さの感じさせない天井や窓ガラス

・タイミングよくお水やコーヒーのおかわりを入れてくれるスタッフ

 

これだけで、仕事や学習がはかどります

 

そして、周りを見渡すと

 

・優雅にコーヒーをすする60代のお洒落ご夫婦

・パキっとしたスーツを着て重要な商談をするおじさま

ジーパンTシャツヘッドフォンで仕事をする金髪兄さん

・アフターヌーンティーをすする港区風マダム(渋谷区ですが笑)

・全身ブランドものの40代男性とJK。。。

 

などなど、社会勉強の宝庫です。笑

 

耳をすますと普段聞くことのできない会話が繰り広げられています。

(隣の距離が遠いのでほとんど聞こえませんが)

 

 

(1)その空間にいると仕事や勉強がはかどる。成長が加速する

 

(2)その空間にいるだけで、貴重な情報が得られる。成長が加速する

 

 

毎回毎回、高級ホテルのラウンジに行ってはお金もつきてしまうかもしれませんが、

 

たまには一流の空間に足を運んでみてはいかがでしょう。

 

 

主導権は「あなた」にある。