主導権は「あなた」にある

人生を楽しく主体的に生きよう。

彼氏の悩みを聞いてほしくて食事に誘う女子。誘われる男子。

久しぶりの投稿です。

 

先日、僕の男子後輩とこんなことを言われました。

 

友人A

「女友達と飲むことになりました。彼氏の相談聞いてほしい、食事に行こう。とのことです。」

 

僕は

「ふーん、その子のこと、どう思うってんの?」

 

友人A

「うーん、いいなと思うけど、駆け引きされている感じがします」

 

はい。

 

女性の皆さん、今どき男子は情報収集しています。笑

 

YouTubeの恋愛哲学動画、心理学動画、取材動画などなど。

 

その男子はたぶん

 

「彼氏いるのに二人で食事」

「食事で俺の発言や行動をみてる」

「性格悪いかも。付き合ったら同じことされそう」

「行こうか迷う」

 

と思ったのでしょう。

(実際上記のこと言ってましたが笑)

 

 

女子の皆さん、

 

迷ってそうな素振りを見せる男とは食事に行かない方がいいです。笑

 

そんな男が真摯に女子の悩みを聞いてくれるわけがありません。

だって下心と不信感があるんですから。

 

そして、その男友達を万が一好きになってしまったても、その男はあなたを幸せにできません。

だって、あなたを守る前に自分を守っているんですから。

 

男は女子が悩んでいたら、黙って駆けつければいいんです。

 

男は、

 

眠くても、金がなくても、その人がめちゃくちゃおしゃべりでも、

 

女子から相談されたら、そこに投資すべきです。

 

女子から相談されるなんて、あなたは男として

一つ上のステージにいるんですから。

 

また、全く興味がない女子からの相談だったら、

その女子と「縁を切る」くらいの気持ちで断った方がいいです。

 

それが男の礼儀です。

 

もっと男子には自分の気持ちに素直に、

誰かが言った心理学やアドバイスに惑わされないで。

 

 

主導権は「あなた」にある。