主導権は「あなた」にある

人生を楽しく主体的に生きよう。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

髭を生やすと、自信も客観性も身につく

前回書きましたが、2017年に僕は仕事で大きな挫折をしました。 プライドがゼロになりました。 kodai-positive.hatenablog.com 「もう失うものはなにもない」 と思って僕が取り組んだのは、 髭を生やすこと。 僕は非常な童顔です。 仕事で自分より年上の人に…

会社を辞めるのは「もったいなかった」ので。

僕は2016年に大きな挫折を味わいました。 当時、広告営業セクションのマネージャーをしていました。 ・部下がうつになる ・部下が恋愛問題でチームをひっかきまわす ・部下がやめる ・チームが予算大幅未達 ・自分が事故で入院する ・自分が過労で左耳聞こえ…

年収上げたいならお正月にビジネスアイテムを買うべき

タイトルのとおりです。笑 僕はお正月、毎年何かしら「ビジネスアイテム」を買っています。 ・スーツ ・Yシャツ ・ネクタイ ・靴下 ・ベルト ・パソコン ・ボールペン ・時計 何でもいいんです。 仕事に関わるアイテムであれば。 年収アップ=ビジネスアイテ…

抱負は書くことから始まる

明けましておめでとうございます。 しばらくブログから離れていました。 「書きたいときに書く」が僕の信条です。笑 僕は毎年お正月になると、 その年に「どんな自分でいたいか」を書き、 それぞれの分野の目標や在りたい姿を書き、 そして大テーマを書きま…