主導権は「あなた」にある

人生を楽しく主体的に生きよう。

6年間思い続けている元カレにLINEが送れない方へ

先日、後輩からこんな相談されたんですよね。

 

 

 

「6年前に付き合ってた昔の元カレが忘れられないんです」

「そーなんだー」

 

こういう相談、個人的には大好きです。大歓迎です。

男がオンナ心を学ぶには、女性のリアルな恋の悩みを聞くことが一番です。

 

彼女は20代後半。容姿もよくオシャレ。元アパレル店員。背を小さくした可愛い系の伊東美咲(あくまで僕のイメージ)。あまり本音を言わない、何を考えているか分からない、小悪魔な感じ。

 

男の僕からすると、まあ「モテる女」って感じです。

 

 

 

 

僕「元カレは今どんな状況なん?」

 

後輩「結婚しちゃって...。子どもはいないんですけど」

 

僕「あ、そういう情報は知っているんだ」

 

後輩「よく彼のSNSを見るんです。でも、最近ブロックされて。多分奥さんにバレたっぽいんですよね。彼のLINEは知ってて連絡は一応とれるんですが...。」

 

僕「え、てか※※さん彼氏いるでしょ?」

 

後輩「いるんですけど。その彼とは全部合ってたんです。心も身体も全部。」

 

後輩「どう思います?」

 

 

f:id:KodaiF:20190405121241j:plain

©https://www.youtube.com/watch?v=Pq-9NvesTWw

 

胸がキュルルルルルルルンですね!笑

 

それと同時に「平気で恐ろしいこと言ってるなコイツ」と思いました。だって6年間ですよ。その間に彼氏何人かできているんですよ。それでもその人が忘れられないっていうんですよ。今の彼氏が聞いたら抜け殻になっちゃうだろーなー。

 

 

 

んで、話を戻しますが、僕は彼女に

 

「とりあえず今すぐ『元気?』って送ってみたら?」

 

といいました。

 

 

「ええええええええええ???だって奥さんいるんですよ?そんなのまずいじゃないですか!しかもいきない『元気』ってキモくないですか??なんか理由つけないとさすがに返してくれないんじゃないですか?あ、『間違えて送っちゃった作戦はどうですか?』それからそれからそれにそれに......」

 

 

と。

 

 

まー出てくる出てくる。笑

 

 

そんな彼女に僕は

「1回会いたいんでしょ?」と。

 

「はい」

 

「んじゃ、とりあえず今すぐ『元気?』って送ってみたら?」

 

「そうですね...!」

 

 

こんな感じで彼女はLINEを送ったわけです。

 

 

 

ここからが重要なんですが、彼女は、

 

 

「結婚してのはマズイんじゃないか?」

「何か理由をつけないといけないんじゃないか?」

「『間違えて送っちゃった』って送るのはどうか?」

 

と言ってましたが、僕は一貫して

 

「元気?」って今すぐ送ってみたら?

 

 

と言っています。

 

モヤモヤしているならとにかくまずは連絡を送ることをおススメします。

 

「それができたら苦労しないよ」と言われるかもしれません。

でもそれが全てです。

 

送る理由なんてなんでもいいと思います。「元気?」でも「久しぶり?」でも「今仕事なにしてんの?」でもなんでもいいんです。

 

結局その理由を探すのに時間をかけたりして、不安になって、面倒になって、

最終的に送らないんですよ。

 

送った後に

なんで送ったかを探していけばいいんです。

 

・この人から一通でも返信がほしい

・この人と電話したい

・この人と直接会いたい

・この人と一夜だけでも一緒になりたい

・この人とやり直したい

 

理由はあとあとから出てくると思いますので。

まずは理由を探すのでなく、とにかく送ること。

 

 

ちなみにおおかた男は、昔好きだった女の子から連絡きて、嫌な気持ちになる人はいないですよ(ひどい喧嘩別れをしたとか、ストーカーとかは別)。むしろ、連絡がきた男の脳内は、

 

「ラッキー!※※から連絡きた!」

「俺から連絡したかったけど、奥さんいるから連絡とれなかったんだよなー」

「昔を思い出したら会いたくなったわー!」

 

と思っているかもしれませんし。

 

本当に男はたいてい連絡きても嫌な気持ちになりませんから。

んで、

 

返信がきたら、あとは流れに身を任せましょう。笑

※効果的な返信内容に関するブログはまたいつか書きます

 

 

あ、くれぐれも送らないほうがいいと思うのは

「間違えて送っちゃった」の内容。

 

普通に「ふーん」って思うか、

あるいは「この人なんか意図があるな」とか、

「俺意外の誰に送りたかったんだろう」とか思って、

 

最終的に、

返事がこない or 「了解!」で終了です。

 

 

やるかやらないかは皆さんの選択です。

どうか後悔しない恋愛を!

 

 

ちなみに、僕の後輩は無事に元カレから連絡がきてやりとりしているようです。笑

 

 

※決して、不倫や浮気を助長するわけではありません。

 

 

 

主導権は「あなた」にある。