主導権は「あなた」にある

人生を楽しく主体的に生きよう。

圧倒的にモテる「トド松」を見習う

僕は「おそ松さん」をたまにNetflixで見ています。松野家に癒されると同時に、6つ子それぞれのキャラクターから学ぶことがたくさんあります。

 

 

おそ松さんを見ていない方はこの機会にぜひ。







osomatsusan.com

 

 

今回、紹介したいのは松野家の末っ子。

 

 

f:id:KodaiF:20190406161801j:plain

©赤塚不二夫おそ松さん製作委員会

 

「トド松」

 

 

彼は兄たちから「腹黒い」と言われていますが、よく女子と一緒にいる姿がみられます。

 

んで、よくよくトド松を観察していると

僕のめっちゃモテる友達がこの「トド松」にそっくりなんです。笑

 

(以後、彼のことをAくんといいます)

 

ではここから、トド松のしぐさと共に、

Aくんが女子といるときのモテ行動を紹介していきます。

 

 

 

(1)いつも微妙に口角あがっている

f:id:KodaiF:20190406160522j:plain

©赤塚不二夫おそ松さん製作委員会

笑顔は重要ですよね。

ただ、Aくんはいつも満面の笑みでなく、ちょっとだけ口角があがっているんですよね。これ、結構やりなれていない人からすると違和感あると思いますが、意識してやってみましょう。

 

(2)あだ名がつけられる

f:id:KodaiF:20190406165224p:plain

©赤塚不二夫おそ松さん製作委員会

 

はい、実は6つ子の中で「トド松」だけが名前にちなんだ「トッティ」というあだ名で呼ばれています。

初めましての女子からは普通「苗字+くん」「名前+さん」とかで呼ばれると思うんですけど、Aくんも「トッティ」みたいに、自ら「あだ名で呼んで」って言ったりするんですよね。

「あだ名で呼んで」とさらっと言ってしまうフランクさが女子の心のハードルを下げるんでしょうね。

 

 

(2)女子と写真を撮る

f:id:KodaiF:20190406161708j:plain

©赤塚不二夫おそ松さん製作委員会

これは本当にうまいんですよ。合コンでも、海でも、BBQでも、とにかく女子と写真を撮る。意図的に撮られ、意図的に撮る。

「可愛い飲み物だね~せっかくだから写真撮ろうよ~」

「景色キレイだね~せっかくだから写真撮ろうよ~」

「楽しかったね~せっかくだから写真撮ろうよ~」

 

この「せっかくだから」がキラーワードですね。

これを言われた女子は「せっかくな機会なのに断るのは悪い」と思って写真を撮らざるを得なくなります。

 

んで、女子と寄って写真を撮ることで、

・パーソナルスペースを縮めて心理的に安心感を与える

・顔や雰囲気を覚えてもらう

 

これらの効果を生み出します。

 

女子と距離縮めるのは何らかの言い訳が必要ですので写真作戦は理にかなっていますし、後でどんな人か分かってもらえますからね。(意外と人の顔ってちゃんと見ていないものです)

 

そして何より、写真を撮ることで次の作戦に繋げられます。

 

 

(3)LINE交換

f:id:KodaiF:20190406154605p:plain

©赤塚不二夫おそ松さん製作委員会

 

写真を撮ってしまえば、あとは「写真送るね~」とか「写真送って~」って言ってLINE交換すればいいだけです。笑

 

そして、写真をネタに後日「このとき楽しかったね~」って話を繋げていくんです。

 

 

 

はい。これであなたが女性と接点を持つ機会が少し増えるはずです。

 

 

 

ちなみにAくん指標でのモテる定義は

 

 

「接触人数」 ×「 デート成功率」 です。

 

例:月間10人の女子と接触した、そのうち8割とデートした=8.0

例:月間100人の女子と接触した、そのうち1割とデートした=10.0

 

 

参考にして頂ければ。

 

やるかやらないかはあなた次第です。

 

 

主導権は「あなた」にある。