主導権は「あなた」にある

人生を楽しく主体的に生きよう。

マッチングアプリの男心が知りたい方へ

皆さんはマッチングアプリやったことありますか?

 

僕は以前、いくつかのアプリで実際に行ったことがあります。

アプリでふつうに真剣に恋人探しをしていました。(今はしてません)

 

f:id:KodaiF:20190323193250p:plain

©出会いアプリの紹介 Noel

 

noel.st

すでに上記サイト等、アプリのメリットやデメリットは記載されています。

今回は生の体験談をお話したいと思います。

 

使ってみたアプリ

・Pairs

・with

・Omiai

 

メインで使っていたのがwithです。

withは、イベントに参加すると無料でイイネもらえるんですよね。

それからwithは共通の好みを容易に知ることができるシステムなので、アタックする相手を選びやすいです。

 

【僕のスペック】

顔、普通(塩顔)

金、普通(400~600万円のわくだったかな?)

背、普通(170)

 

そんな普通な僕が行ったことはただひとつ、

 

イイネの乱れうちです。笑

イイネ千本ノックです。

イイネ千本桜です。

 

とにかく何か少しでもイイネと思ったらすぐ送る。

イベントに参加して無料でもらえるイイネも極力すべて使い切る。

ログインボーナスでもらったイイネも極力すべて使う。

 

なぜなら僕は、

有料会員の登録期間を「1カ月」と決めていたからです。

(※男性はマッチングした後、メッセージのやりとりをするのに有料会員にならなければなりません。これはどのアプリも一緒です)

 

有料会員の期間は3カ月、6カ月、1年と選べ、月が増えると割安になる仕組みですが、

僕は1カ月、いや、もはや1週間でもいいと思っていました。

 

長く有料会員を登録している人って

 

・すぐマッチングしたとしても、もっと良い人がいるかもと考えている(決定力不足)

・得したい(月々の支払いを割安にしたい)

・遊び相手を見つけたい

 

こんな風に考えるのが男性心理です。

 

だから僕は、マッチングが成立してメッセージを何通かしたら、

・僕は1カ月で有料会員を辞めます

・LINE教えます

・お茶しましょう

 

とすぐにきっぱり言ってました。

結局会ってみなければ、恋愛は始まらないわけですし。

もちろん上記のことを伝えた後にメッセージが途絶える女性もたくさんいました。

何度も「ここまでやり取りしてマジか~!!!」と苦汁をなめました。

なめまわしました。

でも、それはそれで仕方ないです。お相手にも色々ありますから。

 

 

男性は僕みたいにメッセージ長々とやるのが得意じゃない人も多いと思います。

(ちなみに僕の友人もメッセージが面倒で、すぐ会った子と付き合いました)

 

女性の方々は、

「すぐ連絡先聞くなんて軽い!」

「すぐ会おうとするなんてチャラい!」

 

と思う人もいると思います。

が、僕としては

 

 

期限決めない男ってどうなの?

 

と思ってしまいます。

スマホの先には、こういう男性もいるということをお伝えできればと思います。

 

お相手の男性が「何カ月の有料会員で申し込んでいるか」注目してみると新しい何か気づきがあるかもしれませんね。

 

 

 

最後になりますが、

僕は女性からのイイネを承認した事がなかったです。

 

男性はアプローチすることで恋愛を効果的にすすめられるし、女性は待つことで恋愛を効果的にすすめられると思います。

これは石器時代だろうがIT時代だろうが、人間の本質ではないでしょうか?

 

皆さんの恋愛に少しでも役立てばと思います。

ちなみに、この方法で僕は苦汁をなめましたが、素敵な経験も得ることができました。笑

 

そのへんの話はまたいつかしたいと思います。

 

 

主導権は「あなた」にある。