主導権は「あなた」にある

人生を楽しく主体的に生きよう。

ブログを始めたいけど始められない方へ

僕は以前まで

「ブログを始めたいけど始められない」ひとりでした。笑

 

 

多分、こんな事を思って一歩踏み出せていなかったです。

 

・何書けばいいの?コワイコワイコワイコワイコワイ

 

・誰がこんなブログ読むんだろう。。。('ω')ハハハハ。はは

 

・知り合いとかにバレて何言われるか分からない。

 

・良いことを丁寧に、伝わるように書かなきゃ。書かなきゃ。。。

 

・どうせブログやるなら稼ぎたい。だから慎重に、慎重に。。。

 

・いやでも、続けないと意味ないし。

 

。。。

 

 

大丈夫です。

たいしてみんな、その思考に興味ないです。笑

たいしてみんな、他人のこと興味ないです。笑

 

f:id:KodaiF:20190321164539j:plain

 

 

カフェの人たち

 

・左の人。紅茶を飲みながらにっこりスマホ

・右の人。コーヒー片手に内職。

・右の人。美人。スマホ熱中。

・その右。わりとイケメン。i pad熱中。

・その右。勉強中。はんめ。

・その右。スマホすいすい。

・その右。スマホすいすい。

 

ほら

 

みんな20センチ前の画面にしか興味ない。

無論、僕のブログの一言一句なんか、まったく興味ないでしょう。笑

 

カフェにいる約40人の行動に興味ある人、

この空間を把握しようとしている人は、誰ひとりいないです。

 

 

だから、まずは書きたい事をかけばいいと思います。

 

 

僕は今、教育プログラムをつくったり、授業の講師をしたりしています。

今の仕事のおかげで「自分の人生の主導権を握る」ことの大切さを学ぶことができました。

 

 

とにかく人って、

「本当に人って、他の人のこと興味ないんだな」って思います。

 

たとえ、大事な家族であれ、友人であれ、恋人であれ。。。

 

 

僕も今の仕事をする前までは

「他人のことを気にしているようで、自分にしか興味がない人」

「他人の目や評価を気にして、やりたいこと、言いたいことが言えない人」

でした。

 

 

だから、

・人の目を気にしてしまう人

・嫌われたくないから、つい「YES」と言ってしまう人

・何かしたくても一歩踏み出せない人

 

そういった人の背中を少しでも押せるようなブログを書き続けられればと思います。

 

 

最後にひとこと。

 

Surface Laptop めっちゃイイ!

 

 

 

主導権は「あなた」にある。