主導権は「あなた」にある

人生を楽しく主体的に生きよう。

年収上げたいならお正月にビジネスアイテムを買うべき

タイトルのとおりです。笑

 

僕はお正月、毎年何かしら「ビジネスアイテム」を買っています。

 

・スーツ

・Yシャツ

・ネクタイ

・靴下

・ベルト

・パソコン

・ボールペン

・時計

 

何でもいいんです。

仕事に関わるアイテムであれば。

 

年収アップ=ビジネスアイテム購入

 

になるのか。

 

答えは簡単です。

 

成功の理由を先に作っておくんです。

 

世の中はそれを、

 

・先行投資

アファメーション

・引き寄せ

 

とか言いますけど。

結局、「お正月」って「開始時期」としてはぴったりなんですよ。

 

抱負は書くことから始まる - 主導権は「あなた」にある

 

前回、“抱負”についてブログを書きましたが、

 

「抱負書いてあと、何から始めよう」

「書いて終わった。どうやってモチベーション上げていこう」

 

実際、初動ってうまくできないものです。

 

 

そう、

買い物から始めればいいんです。笑

 

 

抱負書く

成功イメージをもって、ビジネスアイテム買う

(このスーツ着て、大事なプレゼン成功させよう)

(このノートPC買って、副業はじめよう)

テンション上げて、会社に行く

 

 

はっきり言って

もうこれだけで十分です!笑

 

 

世の中の大半の人は、

 

 

おみくじひく

ダラダラ

会社はじまるわ~

 

 

ですから。笑

 

 

 

ちなみに僕は

・2017年 バッグなど

・2018年 スーツ

・2019年 PC

・2020年 シューズなど

 

を買っています。

参考にしていただければ。

 

 

主導権は「あなた」にある。