主導権は「あなた」にある

人生を楽しく主体的に生きよう。

月収800万円稼ぐ方法!?

「月収800万円稼ぐ方法」

 

というYouTubeの動画を

 

僕の新幹線の前の座席の人が見ていました。笑

 

その人は

座席を全て後ろに倒し、

靴を脱いで脚を大の字にし、

つまみをボリボリ食べながら、

時に車掌や前を通る人を睨み、

 

その動画をじっくり見ていました。笑

 

 

月収800万円

年収9600万円

 

 

僕はどうもその人がなれるとは思えませんでした。笑

 

 

年収1億円稼ぐ人には

1億円稼ぐ

・生活

・姿勢

・態度

・教養

・見るもの読むもの

・見る手段読む手段

・時間の使い方

 

があります。

 

 

とりわけ「教養」というものは、

人を形成する重要なファクターです。

 

 

・今よりお金を稼ぎたい

・今よりえらくなりたい

・今より素敵な人と付き合いたい

・今より良い人生をおくりたい

 

向上心は素敵です。

でも、それに伴う教養を身につけるのはとても大切ですよね。

 

 

無理に茶道を学ぶとか、ワインを知るとかではなく。笑

小手先で動画を見るのでなく。笑

 

日常生活で

・人に優しく

・人に感じよく

 

そういった当たり前のことの

鍛錬の繰り返しなのかな。

 

そう思いました。

 

 

月収800万円稼ぐ方法は、

皆さん各自で探して頂ければ。笑

 

 

主導権は「あなた」にある。