主導権は「あなた」にある

人生を楽しく主体的に生きよう。

モテる人は「勝ち癖?」がある

モテる人は「勝ち癖」がある

 

 

これは僕がこれまで出会ったモテ男にわりと共通しています。

 

「なんかいつもジャンケン勝っているあいつ」

「ババヌキするといつも勝っているあいつ」

「あいつがチームにいるとなんか勝つ」

 

ジャンケンとかババヌキって運の要素もあるじゃないですか。(メンタリストのDaigoはまた別として)。運なのになんかいつもよく勝ってる人っていませんか?

 

先日、TBSのオールスター感謝祭見てたんですけど、そこで「山ピー」「向井理」「福山雅治」がアーチェリーの対決をしていたんですよ。誰が一番中心に的を当てるかを出演者たちが予想していたんですが、一番票を集めたのがダントツで「山ピー」。

 

僕自身も「なんか山ピーってこういうの勝つイメージあるなー」と思いながら見てて、やっぱり山ピーが一番だったんです。

 

山ピーって正直、特段運動神経がいいわけじゃないと思います。(ドラマのブザービートのバスケシーンはお世辞にも上手いとはいえなかった)

 

でも、勝っちゃうんですよね。山ピー。

決して福山雅治とか向井理が手をぬいたわけじゃないと思うんです。

たぶんヤラセでもないと思います。

 

f:id:KodaiF:20190408191533j:plain

© TBS オールスター感謝祭 '19

 

まわりにいませんか?こういう人。笑

 

 

で、僕は注目して山ピー、向井理福山雅治、のふるまいをよく見てたんですよ。

 

・ちょいちょいフザける福山さん

・「練習もあんまり良くなかったんですよね」ということをいう向井さん

・「がんばります」という言葉を残し表情を崩さない山ピー

 

これだ!!

 

冷静。でも勝ちに行く。

んで、負けても勝っても、涼しい。それか笑顔。

 

これだ!!

 

山ピーも僕のまわりのモテる男も

・冷静に真剣に勝負にいどんで「負ける」イメージを残さず

・勝敗に関わらず「負けた」イメージを残さない

 

結局「負のイメージ」を残さないことなんですよね。

 

もちろん、福山さんも向井さんも僕からするとモテ界の神ですよ。

ただ、山ピーってマジですごいな。と関心しました。

 

あのイメージづくりやセルフコントロールはなかなかできない。

ですが、挑戦するだけの価値はあると思います。

 

じゃんけんでも、ゲームでも、なんでも

・なるべく勝てるものを選び

・勝負ごとには冷静に真剣にいどみ

・勝ち癖をつける

・負けても何の気なし。冷静。

 

これをやると、なんか「勝ちそう」と思わせたり、

「なんかあの人といるとなんかツキがもらえそう」とかになると思います。

 

やるかやらないかはあなた次第。

 

 

 

主導権は「あなた」にある。